2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいなぁ。

●谷津退団、給料未払い…WJ崖っ縁 WJが崩壊危機??所属選手第1号の谷津嘉章(47)がこの日限りで退団することが28日、分かった。WJは前日(27日)、新社長に内定したM氏、選手らが名古屋市内で会談。給与の一律40%カットなど厳しい条件で物別れに終わっていた…

ところで。

「photo by NX73V」というカテゴリを設定してるんですけど。 このカテゴリ名で振り分けると‥‥写真がついてこないことに気付いてしまった(笑)。あーあ。

ライター。

百円均一ショップで、3個入りで買ったライター。 ガスが半分残ってるのに付かなくなってしまったんですけど、頭の覆いをはずしたら蘇ってしまいました。 中の方で目詰まりしてるか何かで、炎に威力がなくなってただけだったみたい。 カッコ悪いけど、自宅用…

それにしても。

しんどいわぁ。体力なくなっちゃったなぁ。

優勝記念セール。

大阪駅なんかはもちろんですが、京阪神間のそこここで、阪神タイガース優勝記念セールを見かけます。 これは、そのうちのひとつ。 西武百貨店にて。ある意味、日本シリーズ(笑)。

大きな窓の内と外。

真っ昼間だと、外から見た窓は鏡になる。 夜中だと、中から見た窓は鏡になる。 昼と夜の隙間、両面が映る窓が好きです。

なにが100?

とある専門学校の前にある看板。 「祝・国家試験100%達成」とのことだけど、なにがどうなって100%なのかは一切書いてない。 生徒は100%国家試験を受験しました、ってだけのことだったら、どうしましょう。

このネタ、いつまでやるのかしら。

●サスケ県議、議員証写真は素顔で 「意味ない」の声も 議場での覆面姿での活動を勝ち取っていたプロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議(34)が、写真で素顔を出す事態に追い込まれた。17日の県議会運営委員会で、決まった。覆面反対派の要望で、県…

くもが。

ぼちぼち秋の空ですね。 ぽわんぽわ〜ん。

すごいやつだ。

アサヒ・コムより http://www.asahi.com/obituaries/update/0916/001.html 阪神・星野監督の母、敏子さんが死去 阪神タイガースの星野仙一監督の母、敏子さん(91)が13日に亡くなっていたことが分かった。15日の優勝決定後に球団が明らかにした。13…

世界大会連覇!

●世界柔道、上野が女子70kg級で金メダル 秋山は4位 柔道世界選手権の2日目が12日、大阪城ホールで行われ、日本人選手の中では女子70キロ級の上野雅恵(三井住友海上)が唯一、決勝へ進出。スルエタ(キューバ)を大内刈りの1本勝ちで下し、同大会2連…

つき。

そういえば、昨日、月を撮ったんだった。 忘れてました。すっかり。 火星は写ってません(笑)。 というか、見損ねました。まだ見えるの? 実はよく知らない。世間並みのこと、あんまり知らないからなー。

夕陽の電車

これは、昨日撮ったもの。 ぶわーっと夕陽が溢れかえる時間帯があります。 まぁ、まぶしくて本を読んだりするには辛いけど、これはこれでけっこう好き。 さぁ、夕陽に向かってダッシュだ!(電車がね)

ビルの中の緑。

ビル街の中で、ライトアップされる木々。 自然本来からすれば悲惨な姿かもしれないけど、 それでもやっぱり美しいと思ってしまいます。 それがいいのか悪いのか、わからないけれど。

俺によこせっ!

近所の本屋さんに行ったら、「ヒカルの碁」最終巻発行によせて、サイン色紙が飾ってあった。 別にそんな大きな本屋でもないので、きっと複製なんだろうけど‥‥欲しいす(涙)。 ところで、昨今、本屋さんでの携帯カメラでの複製が問題化してるけど、こういうの…

15歳の空手少年、金網から生還。

日刊スポーツ・バトルニュースより。 ●長州の15歳秘蔵っ子秒殺デビュー/X−115歳が金網で秒殺デビューした。6日の「X−1」横浜大会で、中嶋勝彦(15)がデビュー。8戦8勝の経歴を持つジェイソン・レイ(28)を左ハイキックからの連続攻撃でわず…

ミュシャのついた缶コーヒー。

ちょっとわかりにくいかもしれないけど。アルフォンス・ミュシャの絵がついた缶コーヒーです。「サロンドカフェ」っていう、伊藤園から出てる商品。 アールヌーボーの時代、サロンはコーヒーが香る芸術、文化の創造空間だった。 ですって。 なんだかよくわか…

おつきさん。

つきがとってもあおいからー とおまわりして、かーえろー

夕陽。

いつまで続くかわからないけど、PEG-NX73Vで撮った写真を載せていきます。すぐやめるかも(笑)。 関東地方で落雷が相次いだという日(9/3)に撮った、大阪の夕陽。けっこうきれいだったです。