2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤と青。

昨日スキャナを買って、支払いの際のこと。 「ポイントカードはお持ちですか?」 なんの疑問もなくさし出した赤いカード。 「いや、あの‥‥青いカードはお持ちじゃないですか?」 「え? カードって切り替わったんですか? 最近使ってないからなぁ」 「いや、…

スキャナ買った。

Mac

担当者に電話しても出掛けてたりして、なんだか暇になってしまったので(だいじょぶか? 金曜の打ち合わせの結果はどうだったんだよ?)、ポンバシにスキャナを買いに行ってきました。 割と前からの懸案事項だったんです。今使ってるシャープ製のもの(7千…

三連休夢の跡。

三連休というのがあったそうな。昨夏亡くなった祖母の一周忌があったので、我が家では大変なことになってましたけど。 それはまあ、全然かまわないんですけどね。やらなきゃならないことは、やらなきゃならないんだし。問題は、その間にやっつけるハズだった…

ヨコナガ。

デラデラメモに、でじさんが「ヨコナガ」って書いてるのを見て。 「ヨコナガ」といえばハルク・ホーガンだよなー、とか思ってしまった。のだが。 でもでもでもでも。 それは「ホソナガー」なのでした(v_v 別に誰に怒られたわけでもないけど、妙に悔しい‥‥。 …

疑問。

ソニーは取り憑かれたようにキーボード付CLIEしか出さないけど(Palm OS 5搭載機では)。 今までキーボード付CLIEを買って「悔い無し!」って人は、果たしてどのくらいいるんだろう。他の部分はさておき、キーボードっていう部分に関して、ね。 他メーカーか…

ふと思い出した歌。

大昔のNHK大河ドラマ「風と雲と虹と」。平安時代に反乱を起こした平将門と藤原純友の物語です。海音寺長五郎原作。 でね、その中で、村娘(みたいなの)が川で洗濯しながら歌う、なんちゅーか、童歌みたいなのがあるんです。いい感じの歌だったんですよ。そ…

やばいよ、iBook。

Mac

iBookの液晶、ますますやばいです。 ちょっと角度を変えるとブラックアウトします。手を放すと元に戻るんだけど。 また、AirMacがつながったりつながらなかったりするのです。この現象、液晶をブラックアウトさせると直ったりします。 またロジック交換なん…

見開き命。

パナソニックブースはΣBookが大人気<ケータイWatch> http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/14663.html前にテレビで紹介されているのを見たけれど、少なくともマンガを読むためには、カラー化とか長時間駆動とかよりももっと大事なことがあるやろ…

スランプなのか、いつも通りなのか。

「ほら、そこに あるじゃろう?」 これより 面白いギャグを 思いつくことが できない 誰か 助けて くれ

非通知につっぱり?

◆「非通知につっぱり」〜日本相撲協会が力士の着信ボイス 日本相撲協会とNTT-Xはiモード公式サイト「大相撲」において、現役力士11名、約250種類の着信ボイスを配信する。利用料金は月額300円。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0307/07/n_sumo.html 力士の着…

NewCIDフォントセカンドリリース

Mac

2003.7.7 モリサワ Mac OSX専用NewCIDフォント セカンドリリースの発売開始日を発表株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤嘉昭 本社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 TEL.06-6649-2151代表)は、5月にリリースいたしましたMacOSXに対応のOSX専用モリサワNewCID…

体温。

昨夜はいろいろあって(笑)、結局朝方になってネットカフェ(みたいなとこ)で仮眠を取ったんですが。 もう、暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて。 汗だくになって目が覚めてしまった。 やっぱり他人との「体温の不一致」が気になるです。 あそこの…

またしても。

Mac

iBook君のモニタの角度をいじってると、またしても、一瞬画面が真っ暗になったですよ! まぁ、ほんの0.5秒くらいだし、それっきり何ともないのですが、やっぱり気になる。以前ロジックボードがイカれたときも、画面の不良がきっかけというか前兆のようになっ…

PalmwareInfo

移転してた。見つかってよかった。 http://www.try-net.or.jp/%7Etaiti/index.shtml

スキャナ

Mac

VueScan(http://www.hamrick.com/vsm.html)をもってしても、OS Xでは動いてくれないウチのスキャナ君。せめてクラシックで動いてくれたら‥‥。 あんまり困ってないような気もするけど、それでも時折困ったりする(どっちやねん)。 やっぱり新しいの買わな…

PalmwareInfoって。

PalmwareInfoって、なくなっちゃったのかなぁ。403エラーが、ずっと出てるんだけど。 不便だなぁ。 http://palmware.hypermart.net/

Adobe-Japan 1-5。

Mac

Appleが、Mac OS XでApple Publishing Glyph Setとして先行し、後にこれをベースとしたAdobe-Japan 1-5が規格化されました。 そのセットの中には、JIS文字コード規格JIS X 0213:2000で制定されている「長音符号付日本語ローマ字母音、アイヌ語新カタカナ文字…

ヘルメット。

サントリーは、液晶ディスプレイを取り付けたヘルメットをかぶって歩く「モニターマン」を使ったプロモーションを展開する。 http://www.zdnet.co.jp/news/0307/01/njbt_08.html すごいなぁ。 これって、ヒントはiWeek 2003に現れた人なんでしょうか? んな…

ねたー。

今日は一日中寝たです。 昨夜は0時に寝て、午後2時頃起床。 3時頃まで起きてて、それから8時頃までまた寝た。 もう、アホになりそうですな(笑)。