2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯と電車

ツーカーセルラー東京は、6月27日に東京都、埼玉県、千葉県など、鉄道駅を中心に通話エリアの拡充を実施する。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0306/27/n_tuka.html ツーカーユーザのマサ村上としては、エリアが違ってても(ウチは関西)こういった動きは嬉…

「PDA」って言葉。

PDA

「PDA」って言葉も、実はちょっぴり恐い。 なんかこう、うまく言えんのですが、「僕が使ってるのはPDAなんかじゃないやい」みたいな。じゃあ何なんだと聞かれれば、「うーん‥‥PDA‥‥かなぁ」とか答えてしまうんでしょうけど(なんだそりゃ)。うーん、なにを…

「りなざう」って言葉。

OSにLinuxを採用したZaursのことを、以前のものと区別するために(?)「りなざう」と略称することが多いみたいですね。正直に言うと、僕、この言葉、なんか恐い(笑)。Mac OS Xがコア部分にUNIXを採用したことで、いろんなイベントで誇らしげに「Power of UN…

LAN接続で。

Mac

知人の事務所でiBook君をLANにつないで、インターネットを見ようとしたところ、DHCPサーバ参照が効かなくなってしまった。なぜだろ〜。 単なるLAN接続としては大丈夫で、データの受け渡し、プリント等は特に問題ないんですけどね。DHCPサーバ参照だけがうま…

ごめんよー。

昨日のうちに送るはずだった諸々を、ようやく仕上げたのでした。 ごめんなさい。>Hさん 申し訳ないです。>Hさん あ、どっちもHさんだ。でも別々の人(当たり前)。ホンマもう、仕事が遅くて(というか起動が遅くて)やんなっちゃいます、我ながら。

どうにもならん。

眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて、かつ、 やる気がなくてなくてなくてなくてなくてなくて、 どうすればいいんだろう(笑)。

熱防止

Mac

iBook君が熱くて熱くてしょうがないです。左側のアームレスト、裏面、おそろしい程の熱です。 マサ村上のiBook君、半年も経たないうちに2回もロジックボード交換となってしまったのですが、この熱によるものという説もあるような、ないような。 というわけ…

寝たー。

狂熱のスケジュールから解放。 ホントは金曜の早朝に解放されてたんですが、別件の打ち合わせがあったので、ちょっとうろうろ。 自宅に帰ったら、親に頼まれ事があって、またちょっとじたばた。 てなわけで、寝たのは結局午前0時くらいになったんですが‥‥。…

いきなり。

初日、3項目ほど書いたのですが‥‥すべて化けてしまいました。とほほ。 いわゆる「Safari化け」というやつです。別の文字に置き変わるようなのではなく、すべての文字が「?」になってしまう。こうなると、どんなコンバータでも無駄‥‥でしょうねぇ。ううう。…