スキャナ買った。

担当者に電話しても出掛けてたりして、なんだか暇になってしまったので(だいじょぶか? 金曜の打ち合わせの結果はどうだったんだよ?)、ポンバシにスキャナを買いに行ってきました。
割と前からの懸案事項だったんです。今使ってるシャープ製のもの(7千円で購入(笑))はMac OS 9でしか動作しないし、また、透過原稿ユニットが使えるものも必要だったんですよね。
というわけで、安価という条件を加味すると、ターゲットはエプソンしかない。できれば、ちょっと前の機種を安く!(笑)
と思ったら‥‥あるもんだなぁ。現行機種が1万4千円強くらい、前機種が1万2千円くらいの中。
前機種の放出品(新品。店の保証なし。メーカー保証あり)が、なんと! 7980円!!
標準状態ではOS 9用のドライバしか付いてないのですが、メーカーページからOS X用のドライバをダウンロードできます。わーい。店内に無線LANが引かれてたので、その場でダウンロード。便利な世の中になったことよのぉ。
というわけで、今回もスキャナ代に1万円使うことはありませんでした(笑)。