ザウルスをMacにマウント。

masa-m2005-05-13


ザウルスを買ったら、とりあえず、Macとつなげるようにする必要がありますよね。
じゃないと、追加ソフトのインストールさえできません(まぁ、SDカード経由でやってもいいんだけどさー(笑))。

というわけで、「Mac OS X USB driver」を導入、Macのデスクトップ上にザウルスをマウントすることにしました。

−−−
で、手順を、簡単なレポ風にまとめてみました。
といっても、はてなダイアリーの中では、スクリーンショットを多用しづらい(レイアウトも整えにくい)ので、別ページにしています。

別に目新しいテクでも何でもないんだけど、スクリーンショットを満載したような、視覚的にわかりやすいページが見当たらなかったので、ちょこっと作ってみたって感じです(とはいえ、まだザウルス系サイトをよく知らないので、とっくの昔に存在してるのかもしれないけど……)。

そんなんですが、よかったら、ご覧くださいまし。
−−−

→ ■ マクザウ:ザウルスをMacにマウント